自宅の収納不足を補うトランクルーム活用法

サイトマップ

どこに何をしまうか決めよう

子ども部屋の押し入れにお客様の布団があるけど、替えのシーツは夫婦の寝室の押し入れ。
そんな風に、必要なものがひとまとめに収納されていない家は多いですよね。
その場合、出すのも片付けるのも一苦労ではないでしょうか。
家の収納を見直すタイミングが今だと感じたら、トランクルームを借りることも合わせて考えてみましょう。

自宅の収納が少ないという不満は「家」を持つ人のほとんどが感じている不満のようです。
それを解消すべく片付けたとしても、自分のものが中心で家族のものが片付かないなどの不満も出て来ます。
どこに何をしまうかを考えるときは、家族の協力を得ながらありったけの収納をフルに活用できる工夫が大切です。
そのひとつが、トランクルームです。

一定量の不要品を捨てても、捨てられないもので結局上手に片付けることができない。
そんな状態に陥ることはほとんどの家で目に見えています。
そうした捨てられないものから、時々使うものを集めてトランクルームに移動させましょう。
それだけで、家の収納はかなり隙間が空くはずです。
そこを余力としてそのままにできれば理想的です。

どこに何があるのか、家族全員が把握できれば片付けはかなり楽になります。
1度思い切って家族全員で家の中をキレイにすると、その状態を維持しようとみんなで頑張ることもできます。
トランクルームは家の過ごしやすさを回復する大切な役割を果たす場合もあるため、借りて損はないスペースと言えますね。


Back to Top